0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    親分のストレス解消法
    0
      500円って、アンタ・・。

      台風が直撃と思いきや、逸れてしまったので不謹慎にも腑抜け状態。
      今、10階建てホテルの防水工事をしている。足場もしているので、台風を考慮して
      養生シートを取った。ら、逸れたので、もう一度振り出しに戻る。
      ヤレヤレ、また養生をしなければ・・。

      なんて考えながら事務所に帰ると、またしても机の上に何かが・・。
      しかも、荒らされている気配。ムムム。
      となれば犯人は、おのずとわかるもので。
      そこへ、ノコノコ、トイレから出てきた犯人が一言。
      『パウチしたけん、500円な!』 おっと?どういう意味か?

      親分は、お酒は飲めない。ギャンブルもしない。趣味もない。
      日に日に事務所にいて、何が楽しいのか?! それは置いといて。

      なんと、甘いものと、通販が大好きなのである。
      だから、ストレス解消に、とても変なものを買う。
      今回は、パウチッコを買ったようだ。それで、試作品としてワタシの机に飾ってある
      にこの写真を(勝手に)用いたようだ。
      ご丁寧に、例のピンクペンで『¥500』と書いてある。

      どうも喜ぶと思ったらしい。
      何故?そんなん喜ばんよ! ほなって、写真の並びがとてもテキトーだし。
      せっかく、Pちゃんが撮ってくれたきれいな写真が台無しだし。
      しかも、金まで取るとわ・・。

      『お礼を言われると思ったのに、怒られた・・。』
      そう書くと、ションボリしているようだが、懲りてませんので、あしからず。

      買ったものの、どう使うのか。
      多分、買っただけで満足しているので、そのままホコリをかぶるだろう。
      そして、専務(奥さんね)に見つかって、こっぴどく怒られて、
      今度こそ、シュン・・とするんだろう。筋書きは読めた。
      (ただし、懲りてはいない)

      親分コレクションの中で、サイコーに馬鹿らしかったのが、帽子である。
      かぶるだけで涼し〜いっ!というもの。
      何年か前、顔から水をしたたり落としながら、『い〜だろ〜♪』と自慢していた。
      なんでも、帽子のトップの部分にジェル状の、言うたら保冷材のようなものが
      縫いこんであり、出掛ける前にその部分を冷やしてから、使用するというもの。

      かぶる度に、水浸しになっているが気にしていなかった。
      ただ、そんな人と顔を突き合わせて打ち合わせをしている人や、
      指示を受けてるワタシとかは、おかしくて仕方がない。

      結局、一夏で破れてしまい、二度と買わしてくれなかったので、
      もう笑いをこらえることもなくなった。よかったよかった。

      こんなことが何度かある。また何を買ってくるか密かに楽しみだったりするが、
      どうぞ、ワタシに危害を加えないで頂きたい。
      切にお願いする。ホンマじょ。



      | にこまるヒラ社員 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | 14:49 | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        PR

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode