0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    書類紛失⇒犯人探し⇒犯人検挙=ダレ?
    0
      日曜日にスッキリ髪を切り、なぜかご機嫌な親ビン。
      機嫌がいいか悪いかは、口数の多さに比例する。
      親分と会った事がある人はわかると思うが、もう、すごいんだから!
      止まらないんだから!しゃべりが!!
      しかも、追いかけてまで、しゃべるんだから、たまったモンじゃない。

      今朝のワタシの現場は家から近く、9時始まりだったので
      とてもゆっくり支度をしていた。

      そこへ携帯が。見ると親分である。
      何事かと思えば、『ワシの書類、知らん?』
      知らないっ!知らないッたら知らないっ!
      『封筒に、施主さんの名前を書いて、書類が入っとっただろ?
      ほれ、キリンさんが・・とか、クビを長くして・・とか、書いてあったヤツじゃわ!』
      逆ギレである。明らかに犯人扱いの口ぶり。

      10時過ぎ、事務所に戻ると、なにやらフラフラ近づいてくる。
      『書類だせ!朝、言よったやつ。ほれっ!』
      確実に犯人である。
      『おまえの机の上に置いたんじゃ。おまえに見せた・・と思う(ちょい弱気)
      どっかに紛れとるはず、出してくれ〜』

      そ〜言われると、何だか犯人のような気になってくるのが不思議なところで、
      親分の話術のスゴさである。

      というのは、過去に『知りませんっ!』と大見得切っておいて、
      ワタシの机の地層から、発見されたことが数回あるのだ。
      まぁ、犯人扱いしたくなる気持ちもわからいでもない。

      半ば、犯人はワタシかなぁ〜と思い始めた頃、
      腕利き刑事の登場で、やっぱり親分が犯人と判明した。
      ようするに、大好きな新聞の切り抜きに埋もれていたのである。

      やっぱりねぇ〜そうだろねぇ〜。思わず口ずさむ。
      まぁ、膨大な資料と書類のヤマの中で、行方不明は毎度のこと。
      それを、朝から探して、午前中をムダにする。
      なんと効率の悪い人であろうか。

      ちなみにワタシの机は、ヤサガシをされ、コッソリ隠しておいた書類を発見され、
      お小言をもらった。
      要領のいいF君の机は、チラッと見られただけで無罪放免になった。
      この差は、なに?!
      書類のヤマ・・。単に片付けベタ。




      | にこまるヒラ社員 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | 19:32 | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        PR

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode