0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    尊敬される人になるには?
    0
      皆さんは、どうだろうか?(いきなり質問?)

      さて。
      すがすがしい月曜の朝。
      酒臭さを誤魔化す為に、必死で平静を装いながら息を殺して仕事をしている、
      ままちゃんでございます。
      いかがお過ごし?(なんじゃほら。)

      ところで。

      そんなこんなでカモフラージュしている舌平目(魚・美味)のような
      繊細なワタクシに対し、
      週明けから、ハラタツ親父がおりますのよ!

      いや。
      言わずと知れた親分さんなんですけど。
      清水の次郎長大親分とは大違いっ! えぇ。えらい違いっ!

      新聞切り抜きする前に、我がの溜まりにたまった請求書、
      書きやがれ!ってんだっ!!このやろうっ怒りマーク

      ・・と大机をひっくり返したくもなる心境でございまっする。(はいはい。石垣ね。)

      しかもだな。
      今月末の請求書をチェックしながら、明らかに請求もし、入金もあり!な物件に対し、

      親分 『これって、いつ請求するんな!?』

      とかホザク始末。

      ボケ? はたまた、スットボケ? はたまたまた、スットコドッコイ

      その上。
      ワタシ 『その物件の入金は、近々あると思いますよ。』

      親分 『チカヂカだの、〜思いますよ、だの、曖昧な言い方はするな。
          物事はハッキリ、何日、何時、どうなりますと言え!』

      ワタシ 『・・・・・(無言)。』

      ココロの中では(朝からウットウシイ奴じゃのぉ。ほな、親分はどうなんじゃっ!!)
      いつもよりヒツコク・うるさく・引っかかってくるのですよしょんぼり

      どうやら原因は昨晩の社長vs専務が発端のようで。
      八つ当たりってヤツですか・・。






      なんじゃほら?
      従業員に当るなよ。
           
      たまぁ〜に、親分は、
      『サラリーマンの不幸は上司を選べないところである。』 的なことを言っているが。




      その言葉。そっくりそのまま、返すから!


      その他にも、
      『己に厳しく、他人に優しい人間』 とか、
      『自分が怒っていても、よその人には関係ない』 とか。
      そんなことも、(ダイスキな)自己啓発レポに口酸っぱく書いてありますが。





      聞いちゃいねぇ!ってか、身になってねぇじゃん!!





      まぁどうでもいいけど・・。(投げやり)
      尊敬される、または威厳があるってことを、自らつぶしにかかってるような
      気がしないわけでもない。

      あぁどうか、一日も早く『仲直り』して下さい。悲しい
      | にこまるヒラ社員 | 11:18 | comments(4) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 11:18 | - | - | - |
        Comment
        お疲れサマ。。。

        そーなのよね。み〜んな、(ってか、我が上司)
        口では "すべては人のため"
        なーんて言いながら

        …はっ!?

        で、またそれを自分で
        分かっていないトコがほんま腹立つ!!

        まっ!!また一杯行きましょ♪
        北島の源行ったことあります〜?
        Posted by: H女子 |at: 2006/07/25 1:44 PM
        おぉ!お疲れさんです。

        『朝令暮改』と言う言葉があるんだよ。
        社長たるもの、朝言うて、考えが夜変わるのは、常なこと!
        なんだそう・・。

        ふーーーん。

        ほな、朝から命令されて、せっせっと仕事したら、夜になって

        『こんなん言うてないっ!』って言われた部下の心境は?

        年のせいか、なんなのか、本当に自分の言うたこと、覚えてないしわかってないから、ハラが立つ!

        ってことは、おんなじってことよ。

        つらいのぉ〜、雇われは・・。(笑)

        北島の源、行ったことないわ。コープのとこらへん?
        行こう行こう!誘ってくれぃ♪
        Posted by: にこ家 |at: 2006/07/26 12:01 AM
        行きましょう!!
        コープとフジグランの間くらい。
        花屋サンと美容室とその居酒屋がこじんまり並んでいます。

        いつ行きます?
        金曜あたり?
        早すぎ?!
        土曜からの準備があるって?
        じゃー電話します。
        Posted by: H女子 |at: 2006/07/26 9:53 AM
        は、はやっ!!

        今週はさぁ、例の展示会があるでしょぉ〜?!
        8月に入ってからだなぁ・・。

        そこの居酒屋さん、行ってみたかったんだ。
        意外といいんじゃない?

        ほな、日程決めましょうねぇ。

        グチの言い合いか?(笑)
        Posted by: にこ家 |at: 2006/07/27 12:21 PM








        PR

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode