0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    死語
    0
      会社の人間がフレッシュ化ぴかぴかし、何かと明るい事務所内。
      親分を除くと、ワタシが一番年上になっちまっている。

      ちっ!むかっ

      そんでも、他の職業よりも、皆、おっさん臭く、違和感がない。
      (皆、おっさん・・? おっかしいなぁ〜。)

      後ろの席のK山君は、『若年寄り』と言われるほどの落ち付いた風貌。
      (いつも疲れてるとも言う・・。)
      そんな彼が、『今日は昼から帰ります。』という・・。(土曜日の話)

      ワタシ  『なんで?』
      K山君  『遊びに行くんすよ〜。友達と・・。』
      ワタシ  『ふ〜〜ん。半ドンやな。』
      K山君  『・・・・・・・・・?』
      ワタシ  『だから、半ドンやなぶー
      K山君  『・・・・・・・・・・・・・・・半ドンって・・?』
      ワタシ  『半日ドンが鳴るのよパンチ
            昼から休みってことなんだよっ!』
      K山君  『そんなん・・・知りません。』
      ワタシ  『・・・・・・・・・・・ふ、ふ〜ん。』

      当然のように知ってると思ってたのに・・。なんとなくクリスタル・・。(これも死語?)

      で。
      『ウィキペディアにも載ってんじゃん! ほれ!』 というと。


      あ。
      『死語』やて・・。


      K山君  『死語ってあるじゃないですかぁ!!』
      ワタシ  『うーーーーーむむ。』

      これって、普通に使わない言葉になってたんやねぇ。
      都会育ちのワタクシ、いつ、覚えたんざぁーーーんしょ?

      若い若いと思っていても、確かに彼らとは見えないみたいのはあるよねぇ。

      かといって。
      おっさん軍団に入っていくのも、ヤなこったし・・。

      中途半端な感じですなしょんぼり

      ちょっと悲しくなったヒトトキでしたのよ・・。
      このまま、大お局まで昇格したら、どーーーしましょう・・。あせあせ

      ところで。
      毎度ご贔屓頂いております、『裏・施工や日誌』ですが、
      この度、移転することに致しました。

      まぁ、移転つっても、ライブドアなんですけど。
      雲隠れするべく、タイトルも変更致します。

      タイトル   『笑える日常』 
      サブタイトル 『ワタシの裏・施工や日誌』
      サラにサブ  『あえて挑戦!見つけれるモンなら見つけてみぃ〜や!』 です。

      ・・なんか、『ハラタイラに3000点、さらに倍っ!』みたいやわぁ。

      ということで。
      いつも、親分の悪口ばっかなんで、ついでに、設計やら、施主さんやらのことも
      わかりそうでわからないように、自己中心的に書いていきますねぇ。

      また、ご覧下さいませ。

      そ、その前に。
      石垣・・・・。←書く気はアル。

      | にこまるヒラ社員 | 07:18 | comments(2) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 07:18 | - | - | - |
        Comment
        ほらね、"はらたいら"なんて…。
        半ドンどころか…。

        ちゅーか、分かる私も…(涙)
        Posted by: H女子 |at: 2006/08/28 9:50 AM
        知らないんだねぇ〜。
        確かに、『死語』って出てきたときはビックリしたわ。

        まだ、K山くんだから話ができるんだけど、
        O型星人に至っては、考え方がね。すでに、母と子!みたいで、

        『ふんっとに今の若い子はさ、何考えてんだかっ!!』とか、つぶやきたくなるもんだわよ。(笑)
        Posted by: にこまま |at: 2006/08/29 12:29 AM








        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode