0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    サカノボルったら、サカノボルノよっ!@冬旅のこと。
    0
      JUGEMテーマ:ペット


      お知らせ
      チャリティーライブ「Songs For WAN!〜阿南の犬たちを救いたい」
      日程:2008年1月27日(日)13:00〜16:30
      詳しくは、コチラで。アニマルワイヤードさん


      先日のこと。

      犬友のみなさまに、
      『 サカノボルっていうから、どこまでサカノボルかと思ってたら、
      12月初旬じゃないの!どうせなら、石垣までさかのぼればいいのに・・。
      チッ、中途半端だなぁ〜。』
       と。

      なんといわれようとサカノボリますんです。しかし石垣まではさかのぼりません。
      あれは、気が向いた時に書きたいの!! 

      書きたいのっ!!!


      さて。

      年末、旅行に行ってまいりましたの。
      なんたって年末ですから、昨年の12月30・31日のことですのよ。

      得意の奥道後温泉なんですけど、今回は・・・。

      人間9名+犬10頭 って感じ?
      メンバー紹介は、コチラをご覧下さい。⇒ くりあんのオセロ日記
      ビバ!他力本願党党首!!




      河川敷友の会・奥道後でホヨホヨの湯の旅ぃ〜♪





      レンタカーで行ったんですよ。企画は全てワタクシ。
      もちろん、右の黄色い車ね♪
      あ、右の黄色い車が今回のレンタカーね♪
      ・・んなワケねぇ? あっそう。

      しかも『旅のしおり』強制的に作らせられ・・作りました。
      旅のしほり・・。

      確か、年末は仕事が超ハードだったような・・。気のせいか??


      前日までの暖かさがウソのように、小雪舞いとぶ高速道路をひたすら西へ・・。
      運転手はキミだ♪


      もちろん、車内は朝から宴会で♪
      だってぇ、お抱え運転手がいるからぁ、ウチ♪♪ 
      い〜わぁ〜♪こういう時、役に立つっ!こぉ〜いう時にしか役に立たないってか?


      途中、吉野川ハイウェイオアシスで、ミリセリ家と合流。
      待ち合わせっ♪待ち合わせっ♪
      画像が石鎚山になってるなんてぇ〜、小せぇ〜ことは、気にせずいこうぜ!



      いぃ〜気分で、砥部焼きの町・愛媛県砥部市へ到着。



      ここでお昼ご飯ですよ。 ゆうゆう亭・愛媛の郷土料理のお店。
      ビックリするぐらいのボリューム!! 美味しかったなぁ。
      よきタタズマイ・・。

      どんだけぇ〜!
      コレはワタシは鯛メシ定食。多すぎ!! いや、完食したけれども。


      あ、当然、コレね。
      ビール♪ うふ♪
      参考画像ですが。ちなみに、オリオンですが、なにか?



      今回のメインイベントは、砥部焼きの絵付けに挑戦なのよ。
      だって、寒いし・・。外で遊べないことを想定してのツアーですよ。


      その名も、『 砥部焼き・炎の里! 』 ごぉぉっぉぉーーー!!って感じ?
      ほのおぉ〜!!



      やるなぁ〜、ワタシ! すごいぞ、ワタシ!!
      (誰も言ってくれないから自分で言う・・。)


      実はですねぇ、絵付けた陶器は後日送られてくるの。
      改めて、旅の反省会(?)と陶器の品評会ができるじゃないのっ!!
      あったまいぃ〜!! ワタシ♪
      (だぁかぁらぁ〜。誰も誉めてくれないので自分で誉めてるんだってば!)


      こんな感じで、おのおの絵付け・・。


      あ。にこまる父はね、さっさと描いてウロウロしてたのね。
      そんな時だけ、行動力っての? 決断力っての?があるのよねぇ、
      それって違う時に発揮しddkjiroekloit・・。以下自粛。



      そんな中、一人だけ考え込む、ぴあパパ。

      隣りで、絵付けの終わったakkoちゃん、『 はよ、書いたら? 』とイジワル言う。



      で。 散々考えた挙句のサンパチに、とても適当に絵付け終了・・。
      仕上がりが楽しみだな。←もっとイジワル。



      またまた雪が舞散る中、今日のお宿・『北条水軍ユースホステル』に到着。



      おかみさんが丁寧にお出迎え・・。
      きょんちゃん。かわゆす。
      『 おいでやす♪ でも早く、ヨシっ!って言って♪ 』by きょんちゃん。



      外湯に行き、ゆっくり晩御飯。今日は海鮮プルコギ。(ビールタイムに付き画像なし)


      お約束の枕投げは、ワタシが一番先に寝ちゃったので中止。
      (そんな約束があったのか?)


      夜は、更けていくのでしたぁ〜・・・ま、更けたにゃ更けたんですけれど。


      困ったちゃん事件簿 その1・温泉に行ってる間に脱走!そして乱闘!!

       ,砲海、ハウスから脱走。(巧みにケージの戸をこじ開ける・・。さすが、にこ・・)

      ◆|αしたにこに続いて、負けず嫌いのセリが脱走。
      (力技にて、布製ハウスを破る・・。スゴスギ!! けいこさん、落胆・・。)

       外に出た2匹を見て、観戦の嵐。わんわん大合唱。
           down
         宿、始まって以来の大音響。吠える犬称号取得。ごめんなさい・・。

      で。風呂から帰ると、にこ+セリが仲良くお出迎え・・。

      きゃーーーーー!! 全員ビックリ!! 
      体のチェック?キズのチェック、したね。あぁ、即、したね!

           
      困ったちゃん事件簿 その2・ぴあママ、真夜中のヒトリゴト。

       ,舛磴鵑範辰靴鬚靴討い燭里法∩瓦覚えておらず、どうやら夢遊病?
       『 久しぶりにゆっくり寝れていーわぁ♪ 』 
       『 にこまる、大丈夫? 寒くない?? 』
       『 オチッコ、大丈夫なの? 』 等・・。

         ワタシを含め、全員驚愕!


      はぁ・・・・・。そうして、すったもんだの初旅は1日目を終えるのでした・・。



      犬にマミレテ、女子はおしゃべり♪



      つづく。
      (つづくのか?)

      | にこまるヒラ社員 | 21:32 | comments(3) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 21:32 | - | - | - |
        Comment
        よーやっと。。。旅の記事だぁー!さすがにこまる母!!

        ちゃんといいところ押さえてるね♪


        いろいろあったよね、珍事件?!←(あったっけ?)


        いやぁ〜楽しかったよね今回の旅=3=3=3

        色々と調べて、旅のしおり迄作ってもらっちゃって!!!
        しおりを頼んだニールルママは、行けなかったけど(>_<)

        お世話になりましたよ!またお願いね(≧д≦)
        今度は何処かな???


        さすがおもろブログ!私のブログから、こっちに飛んでこれるようにちゃんと書いといたから!!!

        「おされブログ」って書いてあるからね(嘘)


        続きも是非UPしてね♪
        Posted by: akko |at: 2008/01/18 9:28 AM
        読んだだけで行った気分になったよ〜(^O^)

        食べた!絵付けもした!温泉であったまった!
        そんな気分♪

        でもひどい人もいるもんやね〜☆
        しおり作らせたり、ブログ石垣まで催促したり〜。
        にこまる母さんはきっとその人の事が
        可愛くてたまらないんやね(^^)アハ

        でもさ…私は行く気マンチキだったのよ…。
        年末は一人で河川敷で犬と散歩…。
        淋しかったワン☆
        Posted by: ニー・ルル母 |at: 2008/01/18 12:45 PM
        * akkoちゃん

        お待たせしました。やっとこさ・・なのよねぇ。

        リンクしてくれたん? ありがとぉ!

        くれぐれも、オシャレブログのククリでお願いします。
        即、オモシロブログを訂正しなさい!

        * ニールル母ちゃん

        えぇ、えぇ、ヒドイ人のおかげで頑張りましたよ。
        しかも、ヒドイ人、旅に来れないときたもんだわよ!!

        また企画するわ。

        なんだと? 可愛くてたまらんとな??

        ・・・・ノーコメントでお願いします。(笑)
        Posted by: にこまる母 |at: 2008/01/19 1:00 PM








        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode