0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    超ウマウマな夜ですよ♪
    0
      JUGEMテーマ:旅行


      あーー。引き続いております、石垣マッスルツアーですが。

      決して、『 ネタがないっ! 』 ワケではございません。
      にこまる家はネタだらけなんですけど(?)表現力がないんだ、コレが。

      と言うわけで、今しばらく、お付き合い下さい。




      ここで質問です。 石垣といえば!?

      どうやら、石垣牛だそうですよ。 えぇ。飛騨牛じゃごぜぇ〜やせんよ。
      牛にぎり(寿司スタイルですね)もあるってんだから、
      非常に新鮮でまいうぅ〜なんですが。





      ルネッサァ〜ンス♪
      やっぱ・・・・でしょ?
      オリオンかよっ!

      まずはね。オリオンでしょ?最近は酒屋でも買えるってのにさ。



      年のせいか、お肉は美味しいのを一切れ、二切れ程度で十分なんでね。
      哀愁でしょ?




      実は、お魚とか海藻系がまいうぅ〜なのよねぇ、石垣って。

      うぅ。よだれが・・。
      海ぶどうと、ジーマーミー豆腐。 なんせ、うまいっ!


      んまっかったなぁ〜。でもレモンはなぁ〜。
      グルクンのてんぷら。
      カラフルなサカナさん達ですが、意外や意外、おいしかったりで。


      毎年必ず行くお店。 南風とかいて、ぱいかじ。
      人気店です。(要予約)


      なにやら?
      沖縄の方言と八重山諸島(石垣、竹富とかの島々のことね。)の
      東西南北は読み方が違うんだって。


      東→アール  西→イール   南→ハイ(パイ)  北→ニシ


      ・・・と言うわけで、ぱいかじ。
      ぱいかじ と読みます。


      こちらは、超スキなアーサーのてんぷら。
      超スキ♪ 絶品よ!!
      奥に見えるは、ソーミンチャンプルー♪


      コレコレ!! これがあれば、何杯でも飲めるっ!



      あ。余談。
      いつも行くダイビングショップのオーナーさん。
      綿菓子・すごい色!
      出店のワタアメがこんなに似合わない人も珍しい。 ひとっつもカワイクないな。(笑)




      で。次の夜は・・・
      なんの集団かいな。
      あっ! オーナー、絡まれてるっっ!!



      町からちょっと外れたお店へ・・。
      まいどっ!

      ここでもやっぱり、サカナさんを食したんだわ。写真ないけど・・。


      そんなわけで、恒例のソーキそばも海の上で食べ、
      ソーキそば♪海の上♪



      石垣空港でオリオンをひつこく飲み、
      やっぱりやっぱり・・・・でしょ?


      満喫して帰ってきたわけです。









      ふーーーーん。
      アタシほっといて?一人だけ楽しんだってわけね?!


      あ。視線が突き刺さる・・・・。



      | にこまるヒラ社員 | 15:44 | comments(2) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 15:44 | - | - | - |
        Comment
        いいですね〜美味しそう!!
        ますます沖縄行きたくなりました☆
        にーちゃん寂しかったんでしょうね〜
        Posted by: ひろえ |at: 2008/06/25 9:33 AM
        ひろえちゃん


        どれもこれも美味しいのよ!!
        1年1回の楽しみです。

        にこ?
        寂しかったみたいだよ。
        まるはそうでもなかったみたいだけどね。
        Posted by: にこまる母 |at: 2008/06/26 1:10 AM








        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode