0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    こんなサナカの。
    0
      地鎮祭
      画像は地鎮祭風景。晴れてて良かった。

      うちの親分は一直線な人で、建築、特に施工がダイスキ。
      こう書くと、仕事熱心な実直な人・・と思うかもしれない。
      ある意味、そうなんだけど、非常に迷惑な時が多い。

      というのも、自分の理念を押し付けるので、
      先日の大型台風の時も、『台風が来てるから危ないから帰れ』とか
      一言も言わず、吉野川の大橋(徳島の大動脈なのよ!これが閉鎖するって
      ことはトンでもないことなのっ!)が渡れなくなっちゃったりしても
      平気だったり。(ワタシは帰れないんだよっ、そこ通らないと!)

      あぁ、思い返せば、今年の冬の大雪の時も、帰れとも言わず、
      従業員は自主避難のように会社を去ったんだったわ。
      いつもは、30分で帰れるところを、3時間半掛けて帰ったんだったわ。

      ・・・だんだんハラ立ってきた。

      で、今回の台風の中。西の方で、地鎮祭を決行。
      まぁ、ワタシの現場ではないんだけど、
      地鎮祭っていうのは、決めてあることだから、
      どんなになってもヤらないと、やり戻しと言って縁起が悪いらしい。
      この強風の中、朝から出掛けて行った。

      当然、台風であろうとなんであろうとお構いましだから、
      本人にはいいんだろうけど、施主さんや設計士さんは迷惑。
      まぁ、縁起が悪いと言われれば、納得もするだろうけど。

      そんなこんなで、当然、帰宅指示は出ず。
      事務所待機または、宿ということになる。

      あの〜。一応、主婦なんですけど?
      二人の子供が待ってるんですけど?
      とにかく過酷な職種なのである。(よその建築やはしらんけど。)
      | にこまるヒラ社員 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | 10:56 | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode