0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    ままちゃんの存在
    0
      スヤスヤ・グ〜
      画像は、耳を倒して爆睡するまる
      子供の寝顔しか見れない都会のサラリーマンを彷彿させる、仕事っぷりである。←ワタシ。

      一応、建築やさんである、ままちゃん。
      別に何も取り得はないのだが、親分(社長)に騙されて建築業についてしまった。

      建築やさんのいいところと言えば、自分の家を自分で監督したこと。
      勝手に建材を持って帰れるとか、自分の好きなように仕事をしたとか、利用できるところは最大限、利用させて頂いた。

      悪いところと言えば、不具合がおきても、後回しになる。
      職人が来ない。(忙しぃ〜んじゃ!と一喝される。何故?)
      金払いが悪いと、つつかれる。(お給料日まで待ってよ!)
      しかも、金利を取られる。(鬼っ!悪魔っ!!)

      このところ、大人気のワタシ。
      またコッソリお話するが、実は来週、石垣島に行くのである。
      まぁ、命の洗濯ですな。もちろん、単独で行く!
      気分良く行きたい為、仕事を密かにセーブしようと思っていた。

      ところが、だわよ。
      常日頃の行いが悪いせいか、ものすごい仕事量になってしまい、
      どのような忙しさかと言えば、
      盆と正月と誕生日と結婚記念と葬式と町内会と阿波踊りが同時になるような
      忙しさ。・・わかる?

      それでなくても、台風被害であっちからもこっちもから呼ばれるし、
      ウチが建てた人じゃなくても呼んでくれたり(ありがとう・・微妙)
      急に水漏れしだしたり、よその建築やが、ケツ割り(途中で仕事を放棄すること・建築業界、決してやってはいけないことなのよ!)した現場が
      廻ってきたりで、はぁ〜・・なのね。

      施主さまは、やっぱり早く見積りを〜とか、早く請求書を〜とか
      言ってくれるんだけど、今、水漏れしてたり、屋根がぶっ飛んだ人の方を、
      優先してしまうんだよねぇ。

      施主さんに気の毒とは思いつつ、身体は一つなので、出来る範囲も限られるし。ちょっと弱音を吐いて見たりして・・。

      で、親分様はというと・・。
      そんなワタシを横目で見ながら、TV観たり、夕刊読んだり、忙しそうだなぁ〜とかって声を掛けたり。
      いいなぁ〜、人気者は!なんて、言ってみたり。

      ケルぞ!労働基準局に訴えるぞっ!
      どうにかしてくれ〜っ!とココロで叫びながら、
      どうにもならないことも良く解ってるので、ままちゃん、がんばる。

      今日の日よ、サヨウナラ。
      もう少しで、明日になってしまう。
      早く帰らないと、にこまるが、めちゃ怒る。
      パパちゃんより、そっちの方が怖い今日この頃である。

      ところで、専務。
      たこ焼きの差し入れ、どうもありがちょ〜!って単純?




      | にこまるヒラ社員 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | 22:01 | - | - | - |
        Comment
        まるくんの寝顔可愛いすっ〜!
        眠っている時は天使なのに・・・。
        デビルに変身するセリ(汗)

        ふふふっ!日誌やっぱいいねぇ〜♪
        お仕事ご苦労様でし。。。
        そのうち、たんまりぃ〜ご褒美頂きましょう!?
        そんときは、こちらにもおこぼれを!(笑)

        ドッグカフェの情報おねげぇ〜しますダニ!
        リンクよろしく♪
        こちらもリンクさせていただきますね(*^_^*)
        Posted by: けいこ |at: 2004/10/09 1:53 PM
        寝てる時はねぇ。起したくなるほどかわいいねぇ。
        起きるとねぇ、ホントに全くだわ。
        やはりセリちゃんも同じだわねぇ(笑)

        日誌、いいですか?そう言われるとうれしいけど、
        日々、大した仕事もして無いくせに遅いんよねぇ。
        でも、明日は休めます!ワーイっ!っていうか、世間の人々は3連休でしょう?い〜なぁ。
        ウチは、世間じゃないからね。親分、鬼だし。(笑)
        ヘタに休むと身体に悪いぞ!って言われた。なんじゃそりゃ。

        ドッグカフェではないけど、貸し切ると沖ノ浜のノビアも大丈夫みたいに言ってたよ。ご相談下さいって。
        あそこは、中庭があるんでしょう?イタリア料理だっけ?
        それに、鳴門(ちょいと遠いね)のモアナとかも芝生がいいよね。
        それにしても本当に台風の当り年で、にこまるもストレスがたまってます。早く走りたぁ〜い!(走らせて疲れさせたい・笑)

        リンクありがとう!早速してみました。
        また、遊びに行くねぇ!
        Posted by: にこまま |at: 2004/10/09 7:42 PM








        Trackback

        PR

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode