Page: 2/24  << >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    お誕生日
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般



      ・・・・でしたの、昨日の26日。

      まぁ、毎年のように忙しくて。
      なんかしらんけど、その日に限って忙しくて。

      要領が悪いのか、社長が悪いのかは別として。

      いろんな人からメッセージを頂いて、うれしい限り。




      でも実は。
      なんかこの頃、ツイてなくてね。

      チケットさっ!

      初めて行った甲子園が、4回ノーゲームになった事実。



      生ビールを頼んだ直後に大雨!!とか。

      せっかくユニフォーム(借り物)着てさ、メガホンも買ったのにさ!とか。


      ひょこひょこ審判出てきて、『 ノーーーーーゲームっ!! 』て。


      まぁ、カミナリガンガンだったんだけど。







      でも、お誕生日に、くりあん軍団からビールもらって機嫌が直った。
      単純。




      そうそう。
      知ってるとは思うけど、にこまるはね、ワタシ以上に元気なんですから、
      全くもって心配しないでね。
      あぁ、誰も心配してくんないね(笑)


      おめでとうメッセージ、頂いたみなさん、
      どうもありがとうございまっする。





      ん? まっする?




      本家マッスル会は、6月ですのよ♪ おほほほ。


      | にこまるヒラ社員 | 02:36 | comments(4) | - | - |
      復活!!
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        このブログをご覧の数少ない皆さま。
        ごめんちゃい。
        ごめんなさい。





        かなりの放置プレーでご心配お掛けいたしました。





        いろんなことがあり。




        やさぐれてみたり・・。
        オイコラっ!
        にこちゃん、こわいっ!






        もう、ワタシなんか・・と思ってみたり。
        ワタシなんか・・。
        ただの二日酔い。








        ふてねしてみたり。
        はぁ〜、ひなたぼっこ♪
        ただの日光浴。








        深く考えてみたり。
        ねたいだけ。
        オレ、ネムイのに・・。







        逃げてみたり。
        にひひ。靴下とったった!
        靴下、かえせぇ〜!!







        そんな日々が、
        なんだか、メンドクサクなりました。(なんのこっちゃ!)






        ・・・というわけで、復活いたします。

        にぱ!




        さぁ!

        なにして遊ぼう?!



        とりあえず、生3つねぇ!
        ・・・飲むんかよっ!




        と言うわけで、これからもどうぞヨロピコ♪
         



        | にこまるヒラ社員 | 12:44 | comments(5) | - | - |
        いいですか?ダイジェストですよ。
        0
          JUGEMテーマ:ペット


          GWも仕事だったので、振休いただいております。

          が。

          昨日も、その前も半日づつ仕事て・・。
          どんだけぇ〜(古)なんでしょうか。


          で、ですね。

          たまりにたまったいろんな出来事を清算するために、
          ちょっとダイジェストいきますよ。いいですね!(なぜ、上から目線)


          それは昔のことじゃった・・。
          ワタシ的にはちょっと前なんだけどねぇ。

          デナー。
          イタメシ・・の最後に頼んだスィーツ。
          写真はそんだけ。


          なんでかっつーと、こむ家が来たから。
          こむこむとでかまる


          なんでかっつーと、牡蠣食べに来たから。
          あぁ、また食べたくなってきた。


          なんでかっつーと、なんか恒例になりつつあるから。
          ようお越し!


          そんで、詳しくは、仕事が早い、こむぎ畑でひとやすみ・・を覗いてみて!
          リラックス♪


          こむ家が来たのは、1月の出来事でした。ほほほ。

          ちなみに、牡蠣ツアーには、くりあん軍団ぴあの家も参加してくれてて、
          わいのワイノの食べまくり会だったんだけど、
          そんな様子も、くりあんのオセロ日記をご覧ください。


          あぁ。他力本願って言わないで・・。


          で、ほら。

          デジイチ、買ったっていったじゃないですか、先日。

          ウチの子よりも先に、こむぎ様を映しとかなきゃね、バチがあたるってんで。
          (えぇ、言い訳ですけど?)
          お江戸出張の時に、宿泊させていただいたので撮らせていただきました。
          まだ、なぁ〜んちゃ、設定できてないのに!


          こむママに、

          『 ちょっと! ちゃんと説明書、読んできたんでしょーーね!?』 

          ・・とか悪態つかれつつ、

          『 ちっ、バレてらぁ・・。』 

          とか思いつつ、こんなん撮れました。
          撮影の様子などは、こむ家の4月18日付ブログをこれまたご覧下さい。

          ね。かわいいでしょ?
          ハナ!


          これなんかもよくないぃ〜??



          あちらのママさんに、笑われっぱなしやったけどね、
          その割にゃぁ、上手に撮れててラララララ〜♪ な自画自賛。


          その後ね、マヌケなワタシは未設定のため、せっかくのデジイチが使えず、
          結局、写メだけで撮っていたという、なんとも情けなか・・。
          いろいろ連れてってもらったのにさ。


          ということで、帰ってきて早速、講師にお越し頂き。
          かぁ〜っこいぃ!!
          誰よりも熱心に説明書を読む、くりあん団長。
          御苦労、御苦労。


          ワタシがデジイチを買ったんでマネッコ一念発起で買った人と共に練習。
          やぁ〜い!まねっこ!!



          飽きたんかいっ!!
          飽きたんかいっ!!




          なにがダイジェストじゃ!
          なんか取り止めもなくなってきたんですけど、今日はここまで。



          もうちょいのお休み、満喫しますねぇ〜。

          でもねぇ、にこまるがねぇ〜、
          また、冷凍庫、開けてねぇ〜、

          まるがマーライオンなんで、どこっちゃ行けん! 

          そんな連休・・。
          | にこまるヒラ社員 | 11:25 | comments(2) | - | - |
          お江戸の旅は・・。
          0
            JUGEMテーマ:旅行


            強行・強引・建築ツアーは、
            (たぶん)なんらかのタメになることを秘めつつ、(そうありたいが)
            終了いたしまして。

            最終便で帰ってすぐ、事務所にて仕事ですよ。
            なんじゃほら。

            さるさるさる

            日光のさる×3 有名ドコロですが、
            よ〜け撮った写真で、ブログにUPするのが、コレっていう、
            なんとも建築ツアーとはかけ離れた選択。

            ま。そんなもんです。



            で。


            おシャケな人達ですけど。

            なんですねぇ。
            お金持ちっていうのか、余裕があるっていうのはすばらしいですよ。

            時給¥9000/一番下の入りだちの子 ですって!

            新宿の駅前やら、大手町のまん前やら、23区に一軒屋とか。
            社長・会長クラスの人達の中で、ホラ、浮きますって、ワタシ。



            にこちゃんの毛、刈ってる場合じゃないぞ。
            にこまる毛のはなし
            でも、どうにもならぬ。いまさら。


            そんなこんなでした。



            アントニン・レーモンド?

            え? アントニン・アーモンド? チョコなの?


            ダイエット中ですから、要りません(笑)

            | にこまるヒラ社員 | 13:05 | comments(7) | - | - |
            でね。
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般


              実はまたまたお江戸にのぼるのです、明日から。
              しかも夜行バスですよ。

              でね。
              日光に、アントキノ・イノキを見に行くんですけど、
              (正しくは、アントニン・レーモンドですが、なにか。)
              建築ツアーなんすけど、なにか?




              で、ですね。
              重きはそこじゃないんです。今回のイチデジ?デジイチ?の購入は。

              こむはヒトミシラー。
              こむぎさん@こむぎ畑でひと休み


              今回が最後になろうかと思われるお江戸出張。
              またしてもお邪魔して、お泊り返しをする予定です。



              今年の1月、牡蠣くいねぇツアーに来てくれてて、

              こむとまるは近い親戚。
              しかしだ。そうは思えぬ何かがある。



              ブログを更新する間もなく(?)楽しかったんですよ。
              ザ・シンセキーズ。
              まる、顔でかいなぁ・・。


              で、撮りたいなと。
              こむを撮りたいな と。


              あ。
              こむ家とにこまる家は仲良くさせてもらってるんだけど、
              その割りには人間の集合写真はなく、ワンコ達ばかり撮ってるンで、
              なんだか本末転倒のような、それが自然のような・・な感じ。


              いや、もとい。





              こむぎ家を撮りたいな と。







              だから泊めてね♪



              変態かぁちゃんをよろしこ!byにこまる
              あみあみのあみあみ
              おまえ達に言われたクない!

              | にこまるヒラ社員 | 12:54 | comments(3) | - | - |
              いいワケしますとね。
              0
                JUGEMテーマ:趣味



                かわゆい♪ かわゆい♪
                ほら、かわいい!



                あ。
                いいワケってのはね、ずいぶん更新してなかったとかのいい訳じゃなくて。
                (それもしろよっつーー話だが。)


                あ。
                別に、いつのまにか子育てしてて更新できなかったとかでもなくて。
                (あたりめーーな話しだが。)




                赤ちゃんの父母は、メイの父母でもありぃ〜の、
                (ことは凶暴さんなので、ハウスで待機中・・ 凶暴?どっかの誰かに似ている・。 )
                ワタシがメイです。ちっちゃいです。

                高松のメイコト一家んちの『みおちゃん』です。
                初めましてぇ〜。どうぞよろしこぉ〜。




                なんでかというと。

                ワタシが、お久しぶりの休みで、
                あぁ。日本のマッタリ・・。
                文字通り、マッタリと、にこちゃんと酒を酌み交わしているところへ、
                お電話があり、急遽、遊びに来たと言う感じ。



                せっかく来てくれたのに、やっぱり携帯から写真を撮るワタシが不憫で・・。
                (ものすご自己中心的ないいワケだけれども)



                おーーーーい、たけちぃ〜ん!
                あれから(翌日ですけど)買いに行っちまっただぁ〜。




                しかもだ。



                プロのたけちん(メイコトみおの父はブン屋さん)に

                『 報道系のカメラは、丈夫なニコンなんですよ♪ 』

                なんてアドバイス聞きつつ・・・・







                オリンパスて?!
                うふふ。


                どんだけ聞いてナインダ、おまえって。





                その上、しかもだ。



                もう一台。フジって・・。(人生初のフジだ)
                カエルだ!
                相変わらずのカエル色。
                石垣に持って行くの♪うふ♪


                ほら、不慮の現場事故でカメラが再起不能になったじゃないですか。
                まぁ、ユンボで轢かれたんだけれど。


                修理すると、¥18,000なりぃ〜なんて言われてね。


                『 もう!かぁちゃん、携帯でしか撮らないからっっ!! 』 と拗ねてたんですけど、


                実は今週、またしても出張に行くのです。
                それも建築ツアーのようで。日光なんだってさ。

                アントニオ・イノキ とか見るらしく(ウソです)
                気が重い乗らない、気が・・・・なんなので、
                せめて、カメラぐらいと思いました。



                実のところの本当の目的はコッチだけれど。

                胃腸丈夫なにこさん、もうすぐ8歳 ・・のクセに泳ぐ姿 とか撮りたい。
                にこさん、相変わらず・・。
                先週日曜日の話です。真夏じゃございません。



                疾走(暴走)する我が子を撮りたい。
                相変わらずの暴走。
                携帯で撮ったわりには、上手く撮れたなぁ〜@自我自讃




                お宝発掘に奮闘する我が子を撮りたい。
                ブラジルのみなさぁ〜ん、にこですよぉ〜。
                あぁ、また汚れた・・。




                あほあほなまる坊我が子を撮って残したい。
                アホ。
                新品冷蔵庫開けやがってからに、くっそぉ〜!!





                そんなこと言ってもですね。
                ホントのところ、ぶっちゃけゼニだったりするわけです。
                欲しくたって今まで買えなかったんだから。高くて。


                それがですね。
                フラッと見に寄った○マダ電気で、掘り出しもんですよ。

                『 おーーい、担当のおっちゃん。 これ、買う! 』 みたいな。

                さすがの担当さんも、『 はやっっ!! 』 とノリツッコミですわ。


                だって、2台でごまんですよ。
                どうよ?それ。
                買うでしょ?これは。


                というワケで、晴れて、イチデジ?デジイチ?の所有者となったワケなワケ。
                うふふ、うれしい♪

                パパはどこふく風なワケ。



                さぁ、専門用語の解読からしなくちゃね。
                いつ頃、デビューできるのかしら。疑問なんだけど。

                夜行バスで説明書、読もうと思ってるの。
                いつもの、一夜漬けみたいなもんです。

                さて。起動するのか!
                上手く撮れるのか!! は追ってお知らせいたしまする。

                | にこまるヒラ社員 | 12:50 | comments(3) | - | - |
                元気です。
                0
                  JUGEMテーマ:家庭


                  暦の上ではスッカリ春・・・ですけど、
                  ワタシ的には未だ闇夜を彷徨い、先が見えませぬ。


                  先日、にこ父が髪を切っていたのに気付かず。
                  それも、1週間近く会ってなかったもんで(?)<すれ違いとはこういうことか。納得。
                  非常にビックリ!!しました、なんてこと、日常チャメシな出来事だったり。

                  さぁ。
                  ローーーーどーーーーーきじゅぅーーーんなんとか署に告げ口したら勝つ自信あり!
                  (生活困るので出来ないけど・・。)


                  そんなこんなで、今のところの決戦は2月21日。

                  泣いても笑っても2月21日。


                  あーーー。笑いたいなぁ〜。


                  にこまるは、カマってやれないせいか、ブクブク太り、爪が伸び放題、
                  毛も伸び放題で、ヤリタイ放題。


                  春になったら、イッキに今までの挽回致します。

                  くっそーーーー! かぁちゃん、頑張るノダ。


                  お聞き苦しいブログにて、申し訳ないです。

                  あぁ。冷蔵庫、買いたい・・・。← まだ買ってないんかよっ!





                  | にこまるヒラ社員 | 17:46 | comments(2) | - | - |
                  荒模様
                  0
                    JUGEMテーマ:家庭


                    取り急ぎ。(なにを?)

                    冷蔵庫、とうとう ってかやっぱり壊れました。

                    ちなみに、にこ父も壊れてます。(インフルエンザ?+ナゾのジンマシーン)
                                                   ↑
                                                未来都市の乗り物のようだ。

                    ワタシは、違う意味で壊れてます。


                    はぁ。
                    早く人間になりたいなぁ〜。

                      
                    | にこまるヒラ社員 | 20:09 | comments(4) | - | - |
                    あけました。
                    0
                      JUGEMテーマ:家庭


                      あけましておめでピース!



                      ダラダラしていいお正月でした。
                      文字通りの寝正月
                      ダラダラしすぎの感がないわけでもない。

                      あと半日、大事に過ごします。



                      で。
                      お正月は例年通りの過ごし方でした。

                      阿波神社 おごそか

                      画像は阿波神社なんですけどね。

                      まず、近くの神社さんへおまいりし、その後、実家でお節を食べ
                      (年末、食べすぎで吐き戻したのに反復能力がない人)

                      去年のお札を返しに阿波神社さんへ行き、その後、大麻比古神社へ行き。

                      一番札所ね。ここは。
                      いや、ここは一番札所の霊山寺ですけど?


                      これまた恒例の。非常に縁起がいい神社にて、
                      『 ガチ勝負! しょっぱな、誰がナニ買うの? おみくじチャレーーーンジ! 』

                      どんな姉弟やねんっ!

                      気の毒にも、一番若い(?)甥っ子のおみくじが最低でしたので、
                      大判焼きの刑に処されました。
                      まぁ、その母(ワタシの実妹)もブービーだったので、今年も去年に引き続き、
                      恐ろしい年になる予感。

                      あぁ、気の毒。

                      ちなみにワタシは小吉。にこまる父は大吉。

                      しかも、このおみくじ勝負で、唯一罰を受けていないのが父で、
                      そんなところで運使ってどーーーーすんだよっ!!といいたいね、ワタシは。


                      あとは本当にダラダラしてました。

                      今年も本当に忙しいだろうから、まぁ、ゆっくりするのも大事だし。

                      時間をうまく使わないといけないね。

                      ということで、ガンガン遊んで、バンバン仕事して、一年乗り切りますわ。

                      どうぞよろしく!
                      | にこまるヒラ社員 | 13:39 | comments(6) | - | - |
                      暮れそうだ。
                      0
                        JUGEMテーマ:家庭


                        あー。こんにちは。
                        後半、まったく更新できずで。

                        『 にこまる家、シンデルんじゃないの? 』 とか、思いませんでしたかね?

                        まぁ、ある意味、シンデたかも。
                        多分、来年もシンジャウかも。 そんな予感がします。


                        ところで。

                        そんな、かぁちゃんを横目に、にこまる+父はとても元気で、
                        絶対安静だったまるも、すっかりよくなりました。

                        だらだら


                        今年は、父の事故とか、にこの爪とれちゃったとか、まる、ヒビ入っちゃったとかで、
                        諭吉がマッハで飛んでった年だったんですけどね。
                        パソコンも壊れたし。

                        なにやら、父は前厄みたいで、ワタシ、とばっちりの感がしないでもない。



                        だらだらだら


                        来年はいいことあるかなぁ〜。
                        ま、元気だったらいいか♪


                        みなさま、一年ありがとうございました。
                        よい年越しを・・。

                        来年もよろしく〜♪

                        にこまる家はこれから、実家へ晩御飯をあさりに行ってきます。

                        ほなまたです。


                        | にこまるヒラ社員 | 16:48 | comments(2) | - | - |

                        PR

                        Calendar

                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        Profile

                        Search

                        Entry

                        Comment

                        Archives

                        Category

                        Link

                        Feed

                        Others

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        Mobile

                        qrcode