Page: 2/2  << 
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    マッスル会のたたりぃ〜。
    0
      ゴゾゴゾいじっていたら、前に書いた日記が最新にUPされてしまった。
      おそろしや〜。
      そろそろマッスル会のことを書け!ということか・・。

      石垣以来、度々集まっているメンバー。
      会の規則も決まり、次回の遠征に向け貯金をすることになった。すごいでしょ?
      ちゃんと、役割も決まっているのだ。
      まぁ、会長は、言わずとしれた、ヘタレのへーさんですが、
      気の毒なことに、宴会・仕切り・送迎・旅行手配と会長職を兼ねているという・・。
      ようするに、常に酔っ払ってないのが、ただ一人という訳でね。
      経理(銀行管理)は、めーちゃん。でもね。
      今、集金したみんなの資金を、生活費や酒代に替えないかが心配されているという。
      どんな子やねん!

      しかも、メンバーの証し、胸に輝くシルバータグも頂いたり、(ありがとう2号)
      寒い日用にアンカまで頂いて(マッスル会に必要?/ありがとう会長)恐縮の極みです。
      (この前、デジカメで撮ったのに消したかも・・。酔ってたしねぇ〜。)

      マッスル会の共通点はモグリなんだけど、今回1号2号がサイパンに旅立ちます。
      すぐ帰ってくるけど、どうか無事で。ほんで、楽しんできてね。

      それにしても、おもしろいでしょう?
      みな、長く付き合ってるわけでもないのに(中身は濃いけど)非常に仲がいい。
      まっ、家族のようだね。
      だから、どの組み合わせでも潜りに行けるし、何処へでも行ける。

      不思議な関係だねぇ。
      不釣合いな後ろの海・・。それほどアヤシイ感じな人達
      でも、青空が似合わんほど、怪しい集団でしょ?
      あっ、上の画像は、台風間近の石垣ですので、決してワタシがデブであるわけでは
      ないので、誤解のないように。
      強風でしたのでね、強風!デブじゃないってば!!




      | にこまるヒラ社員 | 14:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      ヤッチマッタァ〜!(キルビルぱくり)
      0
        川平で集合!マッスルマッスル♪
        画像は川平湾。むちゃきれい。しかし似合わぬ4人組。あやすぃ〜い。

        マッスル会は、いつも爆笑。なにが可笑しいのか、いつもゲラゲラ笑っている。
        今回、反省会(何を反省?飲みすぎ?台風?わかった!へたれか!!←この
        話は、次回ゆっくり・・。へーをオオヤケにしてあげよう。)の為に、
        いそいそ居酒屋へ・・。
        石垣に行く前にも、打合せじゃ、なんじゃかんじゃで集まり、ヘベレケになって飲みまくっていたのに、やはり今回も同じパターンになってしまった。

        沖縄民謡で踊りまくり、デジカメを無意味に撮りまくり、記憶は断片的にしかなく、今朝起きるとにこまるが上に乗っていたのにも気が付かぬほどの泥酔ぶり。さけ、クッサ〜。

        家を出て、携帯がないのに気が付くが、思考能力ゼロのワタシは、
        『まぁ、どっかにあるだろう〜』ぐらいにしか思っていなかった。

        今日から、解体工事に入る現場(一番、緊張するのだ)の朝のとっぱちから、親分が来た。なぜ?
        ・・というのは、ワタシの現場にはめったに顔を出さないし、朝から動くなんて、よっぽど大事なのだ。親分にとっては・・。
        『おまえぇぇ〜!!』
        『うぁ〜!!ビックリした!←これが社長に言う言葉か!?どしたんですか?』
        『お前は、もう、くび!何考えとるんじゃ!』
        『はて?なにかしましたかね?』
        『携帯は?』
        『携帯?家に置いてきました。わかった!今朝から電話にでんかったから?』
        『携帯は、ワシがもっとるの!ほれ!覚えてないんか!』
        『うっ・・。うん。』

        と言う会話があり、ワタシは何をしたんじゃろう〜、はて?に
        なっていたんですな。終日。
        で、本家施工屋日誌に書く!という。ネタを提供してくれてありがとうやて。
        早速書かれてしまった。

        施工屋日誌に書かれると、とても誤解されやすいんだけどなぁ。
        しかし、自分のしたことだし、楽しかったし、まぁ、いっか!


        | にこまるヒラ社員 | 13:48 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
        波・荒らし・・。台風・近し。
        0
          しゅうごぉ〜うっ!ホンマは寒いの。
          画像は、お昼ご飯後の集合写真。さて質問。ワタシはどこに?
          決して、前の真ん中のマフィア風ではないし、黄色い一見可愛い子(ホンマは
          オヤジ)でもない。ましてや、カク刈りが伸びてもいない。さぁ、どうよ?

          大きな台風が急に発達して、潜れないかもしれないと思っていたのに、
          海の中では、ウミヘビはいるし、サカナ(?)はいるし、何かと楽しかった。

          まぁ、楽しいのは結局、自分達のスタイル(そんないいもんかいっ!)を
          変えずに潜ったからだろうなぁ。
          そう書くと響きはいいが、実は坂田潜水は、野放しダイビングの総本家。
          潜って、迷子にならなければOK!という、非常にあいまいな暗黙の了解が
          あるのだ。

          今回も、ほんまに無意識に、スキ勝手な行動をとり(ワタシらは慣れているので普通なの。)ショップのオーナーに迷惑をかけていた・・。気がする。

          通常、一人では決して潜らないので、何人か組んで、ガイドについて
          移動(海の中で)するのだが、ウミヘビを見つけたワタシは、うれしくなり、
          少し離れたところで、デジカメを撮っていたパパを呼び、めーちゃんを呼び、
          ヒャァヒャァ遊んでいた。

          今回、お世話になった『ロコマイカイ』のオーナーは、台風で波が荒れているから、少しでも面白いものを見せてあげようと、一生懸命、岩をめくり、
          小さいエビさんや、カニさんを探してくれていたのだが、
          ふと振り向くと、誰もいない。
          ワタシらは見向きもせず、ウビヘビに気を取られ遊んでいたのよね。
          しかも、とぉ〜くで。

          慌てて(何かあったら困るでしょ?)呼びに来てくれたんだけど、
          船に戻ると、
          『う〜ん、何か、スキにした方がよさそうなので、10分に一回、
          チェックしましょうか?』とか言われ、見透かされてしまった。
          すばらしいっ!見抜くとは!しかも、嫌がることなく、野放しにしてくれるとは、ココロの広いオーナー!ありがとう。

          この日は、計3本の予定だったけど、あまりに波が荒いので、
          早々に退散し、昼からのんびりブラブラ〜。

          あぁ、ビールが旨かったなぁ。←どこでも飲むんかいっ!

          そうそう、マッスルマニアの会の会長は、ウミヘビを見ていません。
          なぁんと、リタイヤで、船に揺られていましたとさっ。
          だから、ウミヘビは見てないの。ほーっほほほ。
          | にこまるヒラ社員 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ほへへっ♪ただいま!
          0
            うつくしぃ〜でも波荒〜ぃ

            命の洗濯、完了しました。まだ余韻がありあり・・。
            まぁ、平たく言えば、遊びすぎ(飲み過ぎ?)のツケが廻ってきているというか。
            思い出しつつ、楽しいお土産話をしましょう。(読みたい人だけどうぞ・笑)

            そもそも、『マッスルマニアの会』とは?
            体はムキムキ、心優しい人がおり、頼れる兄ちゃんなのに、心はガラスのように
            繊細・・。(最近判明したっ。)
            まぁ、心と身体のつりあいがビミョ〜っていう人を先頭に、
            仲良し(飲み友達)の集まる会なんですね。
            別に、皆が皆、マッチョなわけでもなく・・。
            人相がメチャ怖い方も(約一名)おりますが、至って普通の会でして・・ん?

            ワタシは、10年も前から坂田潜水さんというところに所属しておりまして
            ホンマに自分のペースで、細く長くボチボチ潜っていたんですな。
            ダイビングって、一人でも十分楽しめるし、意外と単独行動可なので、
            どこに行っても大丈夫。

            ところで、坂田さんでは、地元で潜ったあとや、シーズンオフなんかに、
            飲み会やらBBQをするんで、少しづつ、顔見知りになるんですね。
            (あ〜、こんだけ宣伝してあげんたんだから、何かクレないかなぁ〜。笑)

            今回、異色メンバーでの石垣ツアーは、打合せすること2回!
            どうせこれから、反省会と慰労会と・・と会が重なるんだろうなぁ。
            それは、さて置き・・。

            15日早朝、会長のイマさんに連れられ、関空行きのバスに乗り、
            (制止を振り切り、ビールを飲むワタシら。イマさんは呆れ顔←飲めない)
            一路、石垣へ。

            誰のセイか知らんけど、台風が近づいてきているので、
            目的のマンタなんて、『ぜっ〜たいムリっ!』とショップオーナーに宣言された。
            だって、飛行機の上から見ても白波が立ってるし、波が4mだって。
            それでも、到着後すぐ、路上でウェットスーツに着替え(どこでも着替えれる)
            行けるスポットで潜ったんだけど、まぁ、寒くて寒くて。

            メチャびっくりしたのは、この寒さの中、半袖で潜るヤツが一人・・。
            サボイボ、立っとるっちゅーねん!見てるほうが寒いよっ!めーちゃん。

            明日には、もっと波があるでしょう・・と言われつつ、
            一日目は、それなりに満喫したのでした。

            余談。
            泊まる所は、もちろん民宿。3階貸切。ヤッター!
            ・・。ただし、階段の巾が、60センチ位しかなく、上がるのが困難。
            ダイビング機材は重いのよね。スーツケースもメチャ重だし。
            パパなんて(あくまで愛称。本当は慣れるまで怖い・・顔が。笑)
            高級ダイビング用ケースなもんで、見るからに重そう。
            誰も手助け出来ず。見守るのみ。←薄情!
            ダイビングは過酷なのよねぇ。

            続く・・。


            | にこまるヒラ社員 | 18:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

            PR

            Calendar

             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            Profile

            Search

            Entry

            Comment

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode