Page: 2/4  << >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    あわっこコーギーの集まり。
    0
      JUGEMテーマ:ペット


      気持ち、風は強かったものの、まぁまぁのお天気じゃなかったでしょうか。

      コーギー会。

      カァチャン、ちょこっと搬入のお仕事があり、あまりおりませんでした。
      よって画像も少なめな感じで・・。

      はい。いいワケです。


      カァチャン仕事中、ナディアさんとこのアル君に見張りを頼みました。
      画像拝借<ナディアさん、ありがと♪(勝手にだけど)
      にことまるの見張りはボクに任せて!


      ウソです。
      『 行ってくるよぉ〜♪ 』 とは言ったけど・・。


      アルとにこは、異母兄弟。



      お久しぶりのロコ父さんとロコちゃん。
      ロコちゃん、お父さんダイスキ♪
      なんか、ちょこっと病気らしいけど・・。


      多分、スグ回復するよ、ロコちゃん・・。
      あんだけ、ワシワシワシワシ、叫べるんだから・・。


      ロコとにこも異母姉妹。 激似ですわ。



      にこまる家の惨劇をひたすら楽しみにしている意地の悪いけろさんとマロン。
      絶対、撮られないのっ!!あたしはっ!
      はぁ〜い、マロンさぁ〜ん、目線くださぁ〜いっ♪

      絶対目線をくれないの。イジワルっ!
      でも今度こそ、今度こそバッチリ撮ってやる! 
      イチデジ買ったらっ!今度こそっ!! (カメラのせいだと思っているメデタイやつ)


      香川から来てくれたメグちゃん。
      足、早く治るといいね。
      なんだか、足が悪いのよねぇ。
      どーしたのかなぁ。 心配だわよ。


      でも、芝生は気持ちいいねぇ〜♪ 早く治るといいねぇ。



      最年長のスコッチくんは、12歳なんだって!
      いつまでも元気で!!また来年っ!!
      でも元気よぉ〜。 見習わなくちゃねぇ。



      そんなスコッチくんに全く敬意を示さない、まる坊。

      スコッチの父ちゃんは、オレをナデロ! みたいな。


      なんだ、そのタカビーな態度は。



      一方、主催者けいこさんとこのミリ・セリは・・。
      ハナのいいミリセリ。さすがめざとい。
      けろさんのオヤツを狙っていた・・。


      でもね。けろさん。
      『 ワタシ、もててるっ♪ 』 ← コレ、激しく勘違いだから!(笑)


      そんなこんなで、楽しかったわけです。



      カメラ位置とかを全く考えてな〜い、ワタシ。
      影(陰)のボスと2コーギー。

      またみんなと元気に会いたいねぇ〜。
      ねぇ〜。

      | にこまるヒラ社員 | 12:17 | comments(5) | - | - |
      本日・番外編。
      0
        『 お休みの日 』  6年3組・N澤にこ。

        今日は、なんでかしらんけど、父さんと母さんがウチに居ました。
        朝から、サワサワとお出かけの準備をしてました。


        どこかにいくのかな?と思っていると・・。
        マンキツ!
        空が青いっ! ところに連れて行ってくれました。



        その前に。
        腹ごしらえをしたそうです。


        母さんの大好きな 『 焼きうどん 』  ○亀っていうお店なんだって。
        うまうまですたいっ!
        やっぱり、母さんは飲んだらしいです。<ビール♪



        ハラがいっぱいになって、動けなくなった父と母は、激安の洋服やさんに行きました。

        母さんは、80円のシャツを買ってとても喜んでいましたが、
        実は子供服だったらしく、近所のお友達の子供にあげました。


        あほ?


        いつまでも車の中に居るのがイヤだったので、
        ちょっと、ヒンっ!って鳴いてみました。


        そしたら、広い海に着きました。



        そして、地球を掘ってみました。


        アタシは海に行ったら、いつも地球の裏側に行きたいと思っています。

        特技!ほりほり。
        ほりほり・・。


        誰か・・。
        ほってぇほってぇ〜♪ おケツのサービスショットです。


        落としてやる!!
        母さんが、お金でるかな?って言いました。


        でねぇ〜よ! と思いました。



        マンキツ!
        それから、誰かが落ちるのを待ちました。 (イジワルっ!!)
        誰も落ちませんでした・・。 ちっ!でした。


        しばらくして、弟のまると、カッコつけてみました。


        おすまししろって・・。
        決まってる?


        でも、まるは、ボール遊びの方がスキみたいです。

        妹・サリーそっくり!
        ボール、投げてくれ!カァチャンっ!!


        よくよく見ると、まるの妹のサリーにそっくりです。
        ビックリです。


        ちなみに、これがサリーです。
        サリーです。ぐえってしてます。
        まるより、おてんばらしいです・・。恐ろしすぎます・・。



        それから、いつもの河川敷に行って、またボールと遊びました。
        ウヒっ♪
        まるは、ヒツコイ男です・・。



        忍者だっ!赤影だっ!!
        もう、誰も止められません・・。


        ・・というわけで、いっぱい遊んで、ヘトヘトに疲れちゃいました。


        でも、疲れた本当の理由は、

        『 臭いから、お風呂入るよっ!! 』って、母さんが・・。

        せっかく、田舎の香水、つけたのに・・。


        撃沈です・・zzz。
        だからいっぱい疲れました・・。 母さんのせいです。



        こうなったら動きません。
        まる坊も疲れました・・。
        もう、絶対起きません。 起こしたら怒ります。怒りんぼだからです・・。



        今日はとても楽しかったです。
        でも明日、父さん、母さんがお仕事に行ったら、ゆっくり今日の分も寝ます。

        おやすみなさい。

        おやすみなさい。zzz。

        | にこまるヒラ社員 | 23:56 | comments(2) | - | - |
        宴のあとは・・。その2
        0
          やぁ。ボクはトニー。
          間違ってもトニー谷じゃないよ。ボクはソロバンを持ってないんだっ。

          ヤングマンはスルーしてほしいって、マミーが言ってるよ!
          なんのこと?(笑)


          昨日のブログに、
          『 人が来ればボクのクビがどっかにいっちゃうことが多いんだ! 』
          って言ったよね!

           
          宴会の次の日・・。
          マミーは爆睡だったんだ!

          本人曰く・・。

          『 二日酔いじゃないんだなぁ〜。 眠いだけなんだなぁ〜♪ 』

          って言ってたけど、ボクとしては、そんだけ寝るのっておかしい! って思うんだ。
          でしょ?

          それはそれで、いいとして・・。


          目覚めたマミーは、ボクを見て・・。

          『 キャーーーーーーっ!! トニーっ!! かわいそうにっ!!
          (今回も)クビだけやんっ!! 』
           

          なんて言ってくれるわけなく・・。

          『 あ。 また・・。 トニー、遊ばれたの? 
          もうちょい、寝るから・・。ムニャムニャ zzz〜。 』

          だって。

          ちょっとね! 関心ナシ子ちゃんじゃないの??

          まぁね。
          あぁ、生首・・。

          確かにビックリする画像だよね!!


          かわいそうなボクは、夕方までこのままだったんだよ!


          そうそう、にこまるってばどうしてたかっていうと!




          オトコマエがダイナシなんダゼ・・。
          ベーロだして寝てました!


          そんな感じの次の日だったんだっ!


          宴会のあとは、仕方ないよね!
          だけど、またしたいんだってさっ!

          また、よろしくね!
          また、遊んでやってねっ!!

          でも、ボクのクビは持ってかないでねっ!!
          | にこまるヒラ社員 | 17:53 | comments(0) | - | - |
          宴のあとは・・。
          0
            やぁ。ボクはトニー。 久しぶりっこだね!

            このごろ、ボクの頭がどっかにいっちゃうんだよねぇ。

            この頃、人が遊びに来ると必ずボクの頭がどっかいっちゃうんだけど、
            どうしてだろう。
            ま、このことはおいおい調べるとするよ!

            ところでマミーは最近、

            『 なんだか、お酒が強くなったような気がするなぁ〜♪ 』 

            なんて言ってるよ! どうやら二日酔いをしなくなったんだって!!

            ボクが思うに、臓器はもう移植できないぐらい、ポワポワだと思うんだ。
            早く気づけばいいのにねぇ〜。



            そうそう、マミーは昨日、またこんな風になってたんだよ。

            Zzzスカピー♪

            どうやらたくさんの人が遊びにきたみたいなんだ。
            もう、なにがなんだかわからないらしくて、写真もないんだって!
            記憶もないみたいだから、マミーに何を言ってもダメだよ。

            『 とにかく、楽しかったからい・い・のっ♪ 』 だってさ。

            でもね。 今日はガンガンに寝てたんだよ。
            それでも、にこまるを連れて河川敷に行って、シャンプーして、今はグッタリなんだってさ。

            画像がなくてごめんね!
            来てくれたみんな、ありがとうね!

            また、マミーの酔っ払いにつきあってやってね!!

            っていうか・・。
            見捨てないでやってね! ボクからのお願いだよっ!!

             
            | にこまるヒラ社員 | 22:14 | comments(3) | - | - |
            急に決めました。親ばか会・かわわぁ〜。
            0
              残暑厳しいおり、みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

              にこまる母こと、ワタクシ、本日胃カメラなんざぁ〜のんだりして。
              ほいでもって、『 ものすご元気! 』という称号も頂きまして、
              取り越し苦労だったわけですが。
              確かに病人があんだけ酒飲めるわけないわな・・。

              さて。先日の『親ばか会・川はリベンジ・ハッスルハッスルだヌーン』に引き続き、
              暑さで頭がバカになっている今、またしても川で流されようかと思いつきまして。

               日   9月2日(日)

               時   おおよそ11時〜。

               場所  穴吹川・しでの家(前回と同じ)


              今回は、川原で天ぷらしようかなと。
              材料はこちらで用意しますので、人数が知りたいなぁ〜です。

              飲み物はご自分で。
              差し入れ、大歓迎。
              会費、キッチリ頂きます。

              早い話が、先日のカメラを水中で試してみたいという、ワタシのワガママに
              お付き合いしていただこう!ということなんですけどね。

              あ。みんな、引かないで・・。

              もれなく、水中撮影が付いてきますから。
              余計なお世話と言われても、撮りますから。

              あ、そうそう。まる坊、またなんか喰いました。
              その話はまた明日・・。(このパターンは、もしかしてブログ強化週間か?)
              | にこまるヒラ社員 | 12:40 | comments(14) | - | - |
              親だけ会・ごめんね、Hロエちゃんの巻
              0
                さて。

                記憶の彼方に忘れ去られそうな勢いの
                『 弟13回・親だけ会 』 ですが。

                なんともうしましょうか。
                今回も、ちゃんとしたレポ等は、ビバ他力本願党党首ワタクシとしては、
                コチラとか、コチラとかをご覧頂いて。

                いやぁ〜、今回もやられましたね。 レインレインレイン。

                親ばか会・親だけ会共に、雨によく降られてましてね。
                だいたいHロエちゃんが、いっつも雨しょって高松からやってくるもんで、

                雨オンナ=Hロエちゃん だったわけです。

                ところが、今回は、彼女が欠席。
                しかも、昼間は晴れ時々曇り。ビアガーデンは屋上で開催。まぁ、いけるだろうと。

                ワタクシ人生、初。



                ビアガーデン in 和室

                何事も経験です。 神様ありがとう。
                でも2度とイヤ。


                まぁ、会としては、エエ大人が隣の大学生より盛り上がっていた! ということで、
                大成功ではないでしょうか。

                それに、くりあん軍団の結婚記念日・お誕生日ありでよかったのではないかと。

                というわけで(?)
                改めて、Hロエちゃん、勘違いしててごめんね!

                Hロエちゃんが欠席したら雨が降らないと思ってたけど・・・。



                まさか遠隔操作ができるなんてっ!!



                そーじゃないと、あんな・・・。




                今までにないような豪雨!


                しかも、すぐ止んだのに被害絶大だなんて・・。

                くすんくすん、
                今度からちゃんと参加してね。まだ、雨の方がマシだよ・・。

                というわけで、Hロエちゃんは、雨オンナから、雨神様へ昇進されました。
                みなさん、逆らわないように。
                (今日のタイトルは、ごめんねHロエちゃんだったような・・。)


                ビアガーデンが、今回初めて!でとても楽しみにしておった方々から、

                『 あたりめーーーだっ! リベンジだっ!! 』 と、

                脅されておりますゆえ、また企画しましょうかね・・。
                再チャレンジ、ご参加下さいませ。(来年?)

                これにて、『 親だけ会・ごめんねHロエちゃんの巻 』 レポ終わります。
                (レポってないけど・・。)



                さて。
                全く関係ないですが、今回のツッコミどころは、どこでしょうか?


                みなさまのコメント、お待ちしております。ぷぷぷ。

                あ。画像につきましては、気が向いたらUPしますんで。
                どうぞお気長にお待ち下さいませ。





                | にこまるヒラ社員 | 09:17 | comments(3) | - | - |
                取り急ぎなのよ!
                0
                  雨降ってるんですけど?(今やんだけど)

                  でも、やります!

                  大開催っ!!

                  ということで。

                  おまちしておりまぁ〜すっ!!
                  | にこまるヒラ社員 | 18:34 | comments(2) | - | - |
                  本日・親ばかさんの親だけ会開催します。
                  0
                    どもども。にこまる母です。

                    本日、『 親ばかさんの親だけ会 』
                    サブタイトル// 子供は早く寝なさいっ!!歯ぁみがいてっ!!だぴょん♪(台風5号の和名は、ウサギだったので・・。てへ)

                    大開催いたします。

                    今回は、ビアガーデンですので。片付けもないしな。のびのびだわ。
                    結局、15名になりました。

                    場所は、グランドパレス。
                    徳島に住んでて知らない人はいないでしょうけど。(一番怪しいのは、にこパパだが)

                    こちら。
                    ココ! 本日の会場♪

                    まだ、ピンとこない人には、コレ!
                    ポッポ街横です。こんだけ言えばわかるでしょ?
                    ポッポ街のヨコだってばさっ!!

                    駐車場は、グランドパレス向いの専用駐車場(ただしタワー)
                    こちらはホテル前のタワーパーキング

                    または、
                    その1本裏道の第二駐車場(一方通行、注意してください。)
                    裏通りの第二駐車場・一方通行

                    チケットを2階受付に持って行くと、ハンコを押してくれるそうです。
                    2時間ぐらいタダになるのかなぁ〜。

                    『 ビアガーデン、行きます! 』 
                    と手を上げてタカラカと宣言して下さい。

                    ワタシといえば。
                    いつもとカワリナイ格好でホテル前にてお待ちしております。

                    その時に、男性¥3500 女性¥2800 ご用意下さい。
                    そして、ワタクシに手渡し下さい。
                    決して、にこまるのおやつ代にはしませんからご安心を。

                    何を隠そう(隠しちゃおらんが)
                    ワタシもグランドパレスのビアガーデンはお初でございます。

                    某駅前のビアガーデンやら、某潰れちゃったビアガーデンやらには、行ったことあるんですけど、何分、勝手がわかりません。

                    みんなで路頭に迷いましょう。ビアガーデンはどこっ!!?

                    それでは、本日、お待ちしておりますよ♪

                    ・・・・・・ってか、今、カミナリ鳴ってたような・・・。
                    気のせいだろうか・・・。
                    | にこまるヒラ社員 | 12:08 | comments(0) | - | - |
                    親ばか会・無事終了しました♪
                    0
                      どもども。

                      第48回・親ばか会、無事終了いたしました。

                      途中、雨オンナHロエちゃんが雨を連れてきたり、
                      時折晴れ間が見えたり、川でスパルタ教育したりと・・。

                      とても楽しい会合でした。

                      次回、また企画いたします。

                      本日は、みなさん、お疲れ様でした。
                      明日っから、キッチリお仕事しましょうねぇ〜♪<ワタシ?

                      追記
                      8月4日(土)
                      『 親だけ会・子供がいぬまにビアガーデン♪ 』  を 開催致します。 

                      詳細は後日発表 (前回のといっこも変わってませんが、なにか?)

                      ということで、またまた 『 親ばか会 』 をお見逃しなく!!

                      エブリデイ・エブリナイト。チェケラッチョ♪
                      | にこまるヒラ社員 | 00:21 | comments(9) | - | - |
                      本日・親ばか会
                      0
                        大開催いたします!!

                        曇りですが、なんとかなりそうです。

                        それでは、現地でお待ちしておりまぁーーす♪
                        くれぐれも事故のないように、お越しくださ〜い。

                        ワタクシ、今から、1件仕事やっつけてきまぁ〜す。

                        ほな!
                        | にこまるヒラ社員 | 06:35 | comments(0) | - | - |

                        PR

                        Calendar

                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        Profile

                        Search

                        Entry

                        Comment

                        Archives

                        Category

                        Link

                        Feed

                        Others

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        Mobile

                        qrcode